人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年11月09日

朝に4丁目の方へ曲がった2軒目の外壁の塗装をやっている家を何気なく見てたら、ベランダの横の足場の上にネコちゃんらしき姿が見えた。あれっと思ってよく見てみると、やっぱりネコちゃんだった。キジトラ系のかわいいネコちゃんで初顔だ。久し振りのニューネコちゃんやったな。

暖かすぎて気持ちが悪いくらいだ。帰りの電車は冷房が入ってるし、暑いのでTシャツ1枚でも充分だった。

今日のワインは夕食のメインが「サバの塩焼き」だったので、白の先日傷んでいた「ドミニオン サドルマウンテン・シャルドネ 1999(オーストラリア)」にしてみた。抜栓した時の香りはごく普通で痛んでいる様子は感じられなかった。グラスに注ぐと見事な位にきれいな黄色、と言うかゴールドという感じの色合いだった。前のは黄色ではなく「琥珀色」だったから、やはり酸化して傷んでいたのだろう。安心して飲んでみると、やはり美味しい。冷やしていないので甘みと香りが素晴らしく、思いのほか楽しめたワインだった。やはり先日傷んでいた「カルタ・ヴィエハ ピノ・ノワール2002」もあと1本あるから、全て飲んでみてから秀友さんに連絡しよう。

そのあと私はこたつでグーグー、起きたらkunちゃんが見当たらないので神隠しにでもあったかと思ったら、2階でグーグーだった(笑)。サドルマウンテンのワインは赤も白も酔っ払うようだ。
by th6969 | 2009-11-09 23:44 | ときど記