人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年12月06日

玄関の横に植えていたサニーレタスの1本が変に萎れてしまっていた。昨日のミスジの焼肉用にサンチュと共に取ったのだが、その時に全く元気がないのが気になっていた。kunちゃんは「また虫に茎を食べられたんとちゃう?」と言っていたが、朝見てみたら本当にその通りで、茎の半分以上を虫に食べられていた。多分ダンゴ虫だと思うが、茎を食べないで葉っぱを食べろと言いたくなるな。今後ダンゴ虫を見つけたら残らずつぶすことにしよう。

そのサニーレタスの代わりを昼から国華園に見に行ってきた。でも野菜の苗はほとんどなく、代わりに地元の野菜を買ってきた。一番の収穫はメチャでかいカリフラワーで、それがたったの200円だから驚きだ。まずかったらどうしようもないけどな(笑)。その後実家へ少し持って行って食べてみたら、道の駅大台ほどではないが甘くて美味しかった。でかくて安くて美味しかったら言う事なしやな。

ロード練習で天野街道を通っていく時、小山田の分岐の手前で小銭入れを拾った。小銭の他に入っていた平らで細長い石のようなのが気になって捨てていけずに持って行き、帰ってからネコちゃんウォーキングで交番へ届けに行った。お守りやったら困るやろからな。ネコちゃんは緑道に子ネコのクロちゃんがいた。コゲちゃんはいつもの場所にいて、私を見たらすぐに走ってノビノビしながらやってきた。私の足の周りをしばらく回った後、ノビノビしながらkunちゃんの方へ行き足にスリスリしていた。二人いたら満遍なくスリスリするのがコゲちゃん流のようだ。帰り道では小虎ちゃんがいたが、ガレージで固まってしまい動きがなかった。
by th6969 | 2009-12-06 23:10 | ときど記