人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年05月04日

今日は休養日ということで、冷蔵庫の野菜が空っぽになったこともあって、どんどん広場へ買い出しに行ってきた。すると、やっと新ニンニクが出ていたので、色々漬けたりするのに大量に購入した。後は野菜各種とみかん各種、イチゴも安かったので2パック購入した。1パック100円と180円のイチゴだったが、これが大当たりで最近数年の内では一番の美味しさだった。スーパーで売ってる見かけだけいいのは、美味しかった例がないからな。やっぱりイチゴは産直の露地モンやろ。天野へ行くときに通る紀ノ川左岸道路のR480との交差点の先にも、イチゴのとてもいい香りのする産直の小屋があるけど、味の方はどうなのだろうか。気になってはいるが自転車やからなぁ…。

帰ってから実家へ行って姉夫婦とお好み焼きパーチーをした。サラダ油がなかったのでオリーブオイルで焼いたためか、何となくいつもの味と違うような気がした。それに粉が全く足りず物足りなかった。粉はこれから3杯作らなアカンな。
by th6969 | 2010-05-04 23:46 | ときど記