人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100822 鍋谷峠往復(ロード・単独)

鍋谷峠往復コース

自宅-鍋谷峠-自宅

時間:2時間23分05秒
距離:45.1km
鍋谷峠サイクリング:30分43秒(リカバリー心拍150以下)
100822 鍋谷峠往復(ロード・単独)_d0036883_11352066.gif

今日もkunちゃんが用事なので、とりあえず鍋谷峠まで行ってくる事にした。昨日の夕方に鍋谷峠ヒルクライム&結構きついインターバルをやったので、ロード練習ではなくほとんどサイクリングでリカバリーという感じだった。8時過ぎに家を出ていつも通り天野街道を走っていったら、穴地蔵の周りにすごい人だかりができていた。地蔵盆なのかそこから先でもいろんな所でお地蔵さんの周りに人だかりができていた。鍋地蔵はどうなのかな?

そして鍋谷橋に到着して鍋谷峠サイクリングを開始した(笑)。ヒルクライムではなくてサイクリングで、とにかく心拍は150を超えないようにだけ考えてインナーローの34X25で登っていった。ちょっとメリハリをつけるために軽いダンシングを交えながら走っていると前からローディーが二人下ってきた。「あれは(元シマノの)阿部ちゃんだったかな」と思いながらすれ違ったら、「THさ~ん」と挨拶してくれた。前に会ったのは随分前のサカタニの練習会だったから(検索したら2007年11月4日だった)メチャ久し振りやったな。その後も同じようなペースで鍋谷峠にゴールした。

峠でUターンしてダウンヒルを楽しんだ後、父鬼まで下って行ったら自販機の前で阿部ちゃんと連れが休憩しているのが見えた。結構スピード出してたし私はそこで休憩する習慣がないので、挨拶だけしてそのまま通過してしまった。久し振りやったのにもったいない事したな。愛想悪いなと思われたかもしれんな(汗)。まあ、次の機会という事で…。
by th6969 | 2010-08-22 12:14 | ロード練習