人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100905 鍋谷峠・九度山・金剛トンネル(ロード練習・単独)

自宅-鍋谷峠-九度山-五条-金剛トンネル-自宅

時間:4時間05分20秒
距離:89.7㎞
鍋谷峠サイクリング:29分41秒(ケイデンス重視で心拍150以下)
100905 鍋谷峠・九度山・金剛トンネル(ロード練習・単独)_d0036883_14452959.gif

昨日の大台ケ原避暑兼ハイキングの疲れはほとんどなかったので、猛暑は予想されたが前回と同じコースを走ってみる事にした。疲れてないと思っていたがやはり疲れていたのか、鍋谷峠は流して走ったにしても遅すぎの29分41秒で逆に驚いてしまった(汗)。今思うと、ここで頑張らなかったので最後まで走れたような気がするが…。

下りは結構攻めて楽しめたが、ブレーキングの度にヘッドがガタガタするので(分かってたけど面倒臭かったのでそのままスタート)ちょっと走りにくかった。大門口橋を渡ってとりあえず九度山を目指して走っていくが、先日と比べると回転が上がらず調子は悪そうだった。それでもケイデンス90を目標に走って九度山を通過し、橋本まで行ってから紀見峠越えにするか金剛トンネルまで行くか考える事にした。

橋本橋まで行ったら何となく行けそうだったので渡らずに堤防の上の道を走っていった。途中で100円自販機のチェリオを見つけたので水分補給のため停止して、スポーツドリンクと炭酸系のドリンクを購入した。スポーツドリンクは空になったボトルに入れ、炭酸系は休憩しながらその場で飲んだ。暑い時はやっぱりこれがないとな(笑)。休憩したこともあって調子はやや復活し五條に到着した。
by th6969 | 2010-09-05 14:49 | ロード練習