人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年09月24日

会社の健康診断だった。血圧の測定を何度かやり直していたのが気になったが、特に異常はなさそうだった。最近見えにくくなってきた視力も裸眼で1.2と1.5だったので、それほど悪くはなっていないようだ。乱視やからメガネ掛けたらもっと見えるけどな。血液検査ではまた「高コレステロール血症」と出るのだろうか。コレステロールは高目が長寿とかいうレポートもあるし、すぐにコレステロール値を薬で下げる今の治療(というか基準)は何となくおかしいような感じだ。無駄な治療してる人も多いやろし、それで儲けてるとこも多いんやろな。

 ○コレステロールは高いほうが長生きする
by th6969 | 2010-09-24 23:45 | ときど記