人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101014 会社・鍋谷・自宅 (ジテツウ)

会社-鍋谷峠-自宅

鍋谷峠ヒルクライム:25分08秒

今日は絶好のジテツウ日和。暑くも寒くもなくメチャ走りやすい。鍋谷峠ヒルクライムはギヤを掛けるトレーニングということで、暗くてよく分からんが多分50X19に固定してシッティングのままペースアップ30回転、心拍が140台まで落ちたら繰り返しというインターバルにした。お尻の位置と背中の角度によってはよく踏める事もあるし、踏めない事もあった。最初は元気だったちょうちんアンコウは峠直前でダウンしてほとんど見えなくなってしまった。ちょっと電池切れが早すぎるような気はするが、一応「テスト用の電池のため持ちは悪くなる」ような事が書いてあったので、こんな物なのかもしれない。電池を交換してどれ位持つか試してみよう。でも、確実に本体よりも電池の方が高そうやな(笑)。

最近走行中にストップメニュー状態(速度0)になることが多く鬱陶しい。同じコースを走っても距離がかなり短く計測されているのも、それが影響しているような感じだ。ストップメニューにはならないまでもエラーは多発していて、結局スピードが低く記録されているのだろう。スピードや距離はほとんど見る事がないから別にどうでもいいのだが、勾配表示も距離を利用しているからそれもおかしくなるのは困るな。今の所原因は分からんからしばらく様子を見ることにしよう。
by th6969 | 2010-10-14 23:54 | 自転車通勤