人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レ・ジャメル メルロー 2008 (フランス・赤)

レ・ジャメル メルロー 2008 (フランス・赤)_d0036883_803724.jpg
今夜のワイン「レ・ジャメル メルロー 2008」は予想通りいいワインでしたね~(嬉)。ミディアムボディの表記どおりスムーズではあるが味も香りも複雑でとても楽しめるワインだった。こんなのが3,980円のセットに入っているのだから驚きだな。この1本だけでも飲んでみる価値あり、ですね。

【私のレビューです】
「ナヴィトゥム ブランコ」マカベオ種100%という事ですが、そのマカベオの特徴なのかフルーティーな感じがなく、13.5度という度数もあって『焼酎っぽい感じやね(kunちゃん談)』という味わいでした。白はもう少しフルーティな方が好みですね。「ナヴィトゥム ティント」テンプラニーリョとガルナッチャのブレンドですが、これはそのブレンドがいい方に出ておいしく楽しめ、とてもバランスのいいワインと感じました。「カステラーニ トレッビアーノ・ダブルッツォ 2008」イタリアらしいフルーティーで爽やかなワイン。「レ・ジャメル メルロー 2008」個人的に一番楽しみだったワイン。予想通りいいワインでしたね~(嬉)。ミディアムボディの表記どおりスムーズですが味も香りも複雑でとても楽しめるワインでした。こんなのが3,980円のセットに入っているのだから驚きです。




それからプレゼントのボルドーワインは
レ・ジャメル メルロー 2008 (フランス・赤)_d0036883_22163617.jpg
「シャトー・グラン・ルソー(CHATEAU GRAND ROUSSEAU) 2006」で、ヴェリタスで777円で売ってた事のあるワインのようです。安モン過ぎでも高級過ぎでもない、なかなか微妙な選択ですね~。味の方は安モンボルドーとしては充分美味しく、こんなプレゼントならまた欲しいですね。
レ・ジャメル メルロー 2008 (フランス・赤)_d0036883_22163633.jpg

by th6969 | 2010-11-17 23:56