人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年07月10日

 萬栄に行ってきました。特にすぐ必要なものはなかったんですけど、こわれちゃんがなくなったのと石井スポーツで山のソックスを買うために行ってきました。こわれちゃんはなかったですが、いろいろいい物がありました。その後kunちゃんが日本橋に石井スポーツがあるみたいやでと言ってたので、難波から歩いていってみました。そして見つけたのは「ICI石井スポーツ」でした。梅田にあるいつも行ってた「IBS石井スポーツ」とはちょっと違うようでした。でも売ってるものはほとんど同じなので、そこでウールの厚手ソックスと40Lのザックカバーと皮の登山靴に使う防水クリームを買ってきました。登山靴もそろそろ手入れしないといけないな。
 萬栄の帰りにBOOK-OFFがあり、覗いてみたら群ようこの『ネコの住所録』という本を見つけたので買ってきました。特に最初の出だしがよかった。『私は引越しをすると必ず、近所で飼われている猫をチェックすることにしている。アパートでは動物を飼うことを禁じられているため、よそのうちの猫と親交を深めようという魂胆なのだ。』・・・これって本当によく分かりますね。私も結構いろんな猫と親交を深めてます(笑)

 IBSとICIの違いは『創業者が、おじさんと甥の関係です。ICIがおじさん。ICIは西の方に、IBSは東の方に出店しないという、暗黙の了解みたいなものがあったようですが、経営者(社長ではない)が変わってそんな事、かまっていられなくなったみたい』という事のようです。普通は同じ店と思ってしまいますよね。詳しいことを知っている方が居られましたら、ご連絡を。
by th6969 | 2005-07-10 22:47 | ときど記