人気ブログランキング | 話題のタグを見る

110114 堺最終処分場周回(ジテ通)

堺最終処分場周回コース

会社-最終処分場周回-自宅
110114 堺最終処分場周回(ジテ通)_d0036883_11455687.gif
日曜日は雪模様で走れそうにないので、寒さの中ジテ通に挑戦した。朝、会社に向けて走り始めると「う~冷たい…」 ユニクロの安モン薄手フリース手袋で冷えた朝の空気の中を走るのはちょっと無理があったようだ。そしてスタートしていきなり下りやからさらによく冷えたな。次からはもう少し厚手の手袋にしよう。

最終処分場周回はいつも通り最初の登りをアウタートップでシッティングのままもがき、カートランドの登りはアウターでダンシング、それ以降はシッティングで踏み込み重視で走ることにした。最低地点から最初の登りはアウタートップでもがくとカートランド分岐の手前でいつも売り切れ状態になるが、できれば分岐で曲がらずにそのまま堺カントリー方面へ登り続けたいものだと思っている。今回はそこまで頑張る気はないからカートランド方面へ左折、カートランドの登りも真剣に走ると結構きついからここはほとんど流しで、逆にそれ以降の緩い登りと平坦をできるだけ頑張るようにした。気力があればカートランドの登りで一気に心拍を上げ、頂上のゴール地点まで維持するように走ればかなりの練習にはなるのだが…。今年初めてのジテ通としてはこんなもんでしょう。
by th6969 | 2011-01-14 23:41 | 自転車通勤