人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やまめの学校・教科書」を公開しました

堂城 賢さんの「やまめの学校」の内容に激しく共感したので、やまめのブログにある「やまめの教科書」を最初から読み直してみた。読んでると堂城さんの人柄や自転車に対する熱い思いなどが伝わってきて、読み応えがありとてもよかった。それでその「やまめの教科書」をWEBでいつでもどこでも見られるように、抜粋したページを作って私のHPで公開しようと思い立った。一応堂城さんの許可を取ってからと考え、お願いのメールを送ってみた。

すると「どうぞ公開してください」というメールが来たので、私のHPに公開してみた。元々「やまめの学校」卒業者の復習用として書かれた物なのでイメージしにくい点もあると思うが、何となくでも分かって実践すると「こういう事か!」と気付いたりする事もあると思うので、興味があったら読んでみてほしい。

○「やまめの学校・教科書

その返事のメールを読んで驚いたのは堂城さんが私の事をご存知だったということだ。「むか~しむかし、MTBの全日本シリーズを走っていた○○さんですね」と書かれていて、ビックリするやら恥ずかしいやらで焦ってしまった。なにしろ20年近くも前の話しやからねぇ…。私が「昔走れていた頃」という時の「昔」は、大体この辺りの頃の事です(汗)。スズキチ君のそばを食べた事もあるということなので、今度スズキチ君にその辺りの事を聞いてみることにしよう。

私も今年中(というかなるべく早い時期)にやまめの学校に入学したいと思っている。自転車に乗るのが楽しくなる事は請け合いなので、フォームやセッティングで悩んでいる人はもちろん、そうでない人も入学を検討してみてはいかがかな。
by th6969 | 2011-02-11 13:48 | 自転車