人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111116 会社・横山小学校前・自宅 (ジテツウ)

会社-横山小学校前-自宅(ショートコース)

実家へ行く日なのでショートコースで26km程度。右膝の違和感はかなり感じなくなり、そこそこ踏めるようになってきた。でも相変わらず登りと平坦はほぼダンシング。結構よく進むのが楽しい。

Wiggleで購入した「Hope - Vision 1 LED フロントライト」は今までが暗かったせいもあるが、LOモードでも充分明るく感じた。これまでのライトを2個点灯よりも遥かに明るいくらいだ。それで今日は「Hope Vision 1 LED」をLOモードで常時点灯、残り2つを点滅モードで走ってみた。常に路面を確認しながら走れるので今までよりかなり走りやすくなった。結局本日はLOモードのみでの走りとなった。明日は調子が良かったら夜鍋でライトの実力を試してみるかな。

でも1つ気になる点がある。それは『点滅モードのフラッシングの間隔がメッチャ長い』ことで、今までのに比べると『蛍の光の点滅速度』程度に感じられる事だ。自分の存在を車にアピールするにはちょっとのんびり過ぎるかも。
111116 会社・横山小学校前・自宅 (ジテツウ)_d0036883_22103616.jpg
↑ こんなのです

by th6969 | 2011-11-16 22:07 | 自転車通勤