人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111121 会社・鍋谷・自宅 (ジテツウ)

会社帰りに鍋谷峠コース

会社-鍋谷峠-自宅
鍋谷峠ヒルクライム:25分25秒

今日は結構寒かったな。父鬼で4度の表示だったので上はもっと寒くて0度近いのかと思ったら、結局同じ4度で拍子抜けした。走ってる格好が全くの秋仕様やから(長袖アンダーに半袖ジャージ、レーパンにレッグウォーマー、フリース長指手袋、ウインドブレーカー&シューズカバーは無し)下りはちょっと寒かった。でもWiggleで購入した「dhb冬用ソックス」がなかなか良くて、足先の冷えはあまり感じなかった。私は上半身は寒さに強いのだが、下半身の特に足先は寒さにメッチャ弱いのでこの先重宝しそうだ。(真冬でも半パンで走れる荒木さんの脚がうらやましい…) 「Hope Vision 1 LED」はいい感じだが、帰りの天野山でいきなり消灯して驚かされた。こういうライトは電池が弱ってくると徐々に暗くなるのではなく突然消えるのだろうか。LOモードだと点灯したのでそのまま帰れたが、真っ暗な下り道でいきなり消灯したら怖そうだ。真剣に「Hope Vision 1 LED」のデュアルヘッドランプ化を検討し始めた。

最近の鍋谷峠ヒルクライムはインナーギヤでのダンシングがメインで、慣れた事もあってそれほど苦労せずに登れるようになって来た。道は先日の雨の影響で数箇所川になっていて鬱陶しかった。そこは泥跳ねしないようにゆっくり走ったから、それを考えるとそこそこマシなタイムかも。
by th6969 | 2011-11-21 23:32 | 自転車通勤