人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111205 会社・鍋谷・自宅 (ジテツウ)

会社帰りに鍋谷峠コース

会社-鍋谷峠-自宅
鍋谷峠ヒルクライム:23分06秒

鍋谷峠ヒルクライムの序盤はいつも通り適当に走っていたが、沖縄旅行へ行こうをダンシングでクリアした時に調子は悪くないと感じたので、ちょっと頑張って走ってみる事にした。最近、夜錬では面倒臭くて心拍計は付けていないので心拍数は分からないが、多分160台中盤辺りではないかと思わせるしんどさだった。途中やや失速してビミョーなペースで鍋谷峠にゴール、タイムは23分06秒で夜練ではベストの好タイムだった。これでもう少し踏めるようになってきたらコンスタントに22分台が出そうだし、さらに頑張ったら最近見た事のない21分台も視野に入ってきそうだ。

今年中には鍋谷峠TTをやってみてもいいかもと思えるようになってきた。ロードバイクを再開してから昔ほど追い込んで走れないので、鍋谷でも本当の意味でTT的に走った事は全くない。いいタイムが出たのは誰かを目標に走っただけで、自分を限界まで追い込んでの走りというのは肉体的にも精神的にもできなくなっていた。それをやってみようかなと思うようになって来たという事は、それだけ走れるようになって来たという事か。
by th6969 | 2011-12-05 22:14 | 自転車通勤