人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120325 裏鍋谷峠往復 (ねこちゃん練・単独)

裏鍋谷峠往復コース

自宅-鍋谷峠-折登-裏鍋谷峠-自宅

時間:2時間34分55秒
距離:61.5km
鍋谷峠ヒルクライム:26分00秒
裏鍋谷峠ヒルクライム:27分21秒

今日は天気は良かったが風がメチャクチャきつかった。特に行きはほぼ向かい風なので全く進まず調子悪いんかな~と思いながらインナー固定で走って行った。鍋谷峠ヒルクライムはインナーローの39X25から1枚上げてダンシングでペースアップ2分、上ハンシッティングでギヤを戻して流し2分、計4分のインターバルにした。走り始めからポラールCS400の調子が悪く鬱陶しいので、心拍表示は消しケイデンスとラップタイム表示のみにして登る。調子は悪くなかったのかダンシング2分も楽勝、ダンシング後のシッティングでも脚に疲れはほとんど感じなかった。このままもう少し大きいギヤが踏めるようになれば、サカタニ水越朝練に参加できるようになるのも近いかもしれない。寒いと思いながら走っていたら、鍋谷峠頂上手前には雪が残っていて驚いた。ホンマに今年はいつまで寒いんやろな。

そのまま下って裏鍋谷峠ヒルクライムを開始、内容は行きの鍋谷と同じインターバルにした。こちらも脚に疲れは感じないし、勾配も何となく緩く感じられるようになってきた。何かエエ感じやな。タイムはどうでもいいが、内容は悪くなかったようだ。帰りは追い風だったので結構楽チンだった。
by th6969 | 2012-03-25 14:24 | ロード練習