人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペダルワッシャー追加でQファクターをさらに拡げてみた

Time iClic のペダルシャフトに自作スペーサーを噛ませて左右とも2.5mmQファクターを拡げていたのだが、今回さらに左右とも1.5mm拡げてみた。これまでは自作ステンワッシャ1.5mm+FSAクランク付属のスペーサー1mmで2.5mmのところを、さらにステンワッシャ1.5mmを1枚追加して左右とも4mmにしてみた。でもワッシャを噛ますことによりペダルシャフトのねじ部分が4mm短くなった事になるから、強度を考えるとちょっとマズイかもしれんな。まあ、クランク側のねじが飛んでしまうことはないやろから大丈夫としておこう。Qファクターは狭けりゃエエもんやないよな。
by th6969 | 2012-10-23 22:52 | 自転車