人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5459 ワゴンRにルーフキャリアを取り付けました

今日はサカタニ水越朝練に参加する予定やったが、ワゴンR MH34S にルーフキャリアを取り付けるためキャンセルして10時頃から早速取り付け開始した。キャリアがないと荷物をルーフボックスに乗せられんから、車中泊はちょっときついからな。パーツを観察しながら取説を熟読して、いざ取り付け開始。作業はイメージ通りに進み、実質1時間程度で取り付け完了した。

後はスーリーのルーフボックスと自転車キャリアを取り付けて完成。結構簡単やったな。今回は自転車キャリアをバーの取付けフットの外側に固定できたので、自転車(特に右ペダル)とルーフボックスの蓋が全く干渉しなくなり、自転車を乗せる度にペダルを外す煩わしさがなくなった(嬉)。ちょっとハンドルが車の左サイドからはみ出す気がするけど、まあエエやろ。スーリーからはワゴンR MH34S 用のルーフキャリアは発売されていないので、楽天の業販ネットショップ楽天市場店で購入した、この「PIAA TERZO」がお勧めかな。

なお、キャリアの前後バーの間隔は取説では60cmやったが、ルーフボックスの取り付け穴位置の関係で65cmで取り付けた。バーの長さはセットでは120cmのEB2が付属しているが、ショップに確認したら128cmのEB3に変更できたのでそれを装着した(プラス411円やった)。一応「簡易ロック機構」も付いてるし、まあ良かったかも。
5459 ワゴンRにルーフキャリアを取り付けました_d0036883_1554152.jpg

5459 ワゴンRにルーフキャリアを取り付けました_d0036883_15535770.jpg

5459 ワゴンRにルーフキャリアを取り付けました_d0036883_1554368.jpg

5459 ワゴンRにルーフキャリアを取り付けました_d0036883_1554680.jpg



by th6969 | 2013-08-11 16:09 | カーメンテナンス