131027 サカタニ滝谷店の水越朝練

自宅-森屋-道の駅千早赤阪集合-水越峠-グリーンロード-金剛トンネル-自宅

時間:3時間9分45秒
距離:72.9km

前回8月4日以来、久し振りにサカタニ水越朝練に参加してきた。今日は長袖オゲレツジャージを着ていったのだが、それが妙に受けていたな(笑)。カツさんには手袋も受けてたけど、どちらも初朝練やったんかな。そして集合写真撮影後にタケちゃん先導の第3グループで出発した。苦手なダンシング縛りやけど前のグループにも追い付いたし、今までよりはちょっとマシやったかも。ステムをひっくり返してハンドル位置を少し下げたのが効いたのかもしれんな。

2本目はカツさんと並んで先頭を流していたが、誰も来ないのでペースアップしてそのままゴール。ペースアップが緩やかやったので、最後の直線もタレずに登りきれた。3本目はタケちゃんと話しながら走っていたが、スタート地点を過ぎて次のコーナーを曲がっても誰も行かないので、ペースアップして先頭へ。祈りの滝手前で脚に来てかなり失速したが、そのまま適当にダンシング区間をクリアしてゴール。2本目も3本目も誰も来ないから何か物足りんかった。

道の駅で歓談中にイッシーのヘルメットを試させてもらったのだが、これがメチャナイスなフィット感やった(嬉)。次のメットはこれに決まりやな。メットは「Kask Mojito」やったと思うけど、合ってるかな?

そして皆さんとはそこでお別れして、給水後にグリーンロード経由で金剛トンネルへ。勾配がきつくなったらペースアップするインターバル的な走りを繰り返して金剛トンネルにゴール。自分ではナンバでペダルに体重を乗せるペダリングにかなり近づいてきたよう感じるけど、ホンマのところはどやろ?

トンネルの下りでタケちゃんと対向した。ニューバイクはメチャ良さそうなので今から来年の活躍が楽しみだ。
[PR]
Commented by イッシー at 2013-10-29 20:50 x
朝練お疲れ様でした。
ヘルメットの名前は合ってますよ~。KASKのヘルメットの深さはいい感じです。何気にネットで見たら、新色が発売されててました(驚)
Black/Limeにしたら良かったかな~!?とちょっと後悔しちゃいましたw
Commented by th6969 at 2013-10-30 06:31
あのメットはホンマにエエ感じで、かぶった瞬間に「これや!」と感じました。Wiggleで安くならないかなと探索中です。
by th6969 | 2013-10-27 16:13 | ロード練習 | Comments(2)