人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御坂峠「天下茶屋」のほうとう

ほうとうは秋の味覚でお勧めの「天然なめこほうとう」と普通のほうとうにしました。ついでに昔ながらの甘酒も注文。美味しかった~。
御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12174897.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12174055.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12174050.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12175777.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_1217494.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12175037.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12175086.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12175124.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12174842.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12175148.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12174145.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12173867.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12175765.jpg

御坂峠「天下茶屋」のほうとう_d0036883_12173954.jpg

今回「ほうとう」を食べに行ったのは「ホンマのほうとうはどんな味わいなのか」を知りたかったためで、検索して見つけた現地の人お勧めのほうとう屋さんの「天下茶屋」へ行ってきた。そしてその味わいは…「家とあんまり変わらんな」やった(苦笑)。天然のなめこも道の駅大台のよりは味が落ちたし、南瓜も少なめで汁の色も黄色くなかったし、これやったら「家のほうとうも結構行けてるかも」と感じた。天然のなめこは期待してただけにちょっと残念。

また二階は「太宰治文学記念室」になっているのでそちらも楽しめるようだ。
by th6969 | 2013-11-03 12:17 | 食べ物