人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140913 和泉葛城山(牛滝・中尾・蕎原) (Team TH69・単独)

自宅-牛滝-和泉葛城山-中尾-和泉葛城山-塔原-蕎原-和泉葛城山-牛滝-自宅

時間:4時間37分10秒
距離:88.6km
和泉葛城山(牛滝)ヒルクライム:34分06秒 (上ハンシッティング固定)
和泉葛城山(中尾)ヒルクライム:47分28秒 (上ハンシッティング固定)
和泉葛城山(蕎原)ヒルクライム:41分44秒 (上ハンシッティング固定)
140913 和泉葛城山(牛滝・中尾・蕎原) (Team TH69・単独)_d0036883_16261082.gif

予定通り和泉葛城山の中尾コースに初挑戦してきた。まずいつも通り牛滝コースを登ってから中尾コースへ下る。『これはきつい(汗)』けど、何か中だるみみたいな平坦な箇所がちらほら現れるヒルクライムのコースとしてはビミョーな感じやった。広域農道の交差点まで下ってからUターンしてヒルクライム開始。最初はサイクリング気分やったが徐々に勾配がきつくなり、最初のヘアピンまでの坂は前輪が浮きそうなほどの勾配やった。そして緩急の坂を繰り返しながら中尾の集落を何とか登り切ると、きれいな黄花コスモスが満開で癒された。その後は適度な坂を適当に走ってゴール。これでやっと和泉葛城山全7コースを走破できた(嬉)。

頂上でUターンして塔原へ下ってると蕎原コースを登れるような気がしてきたので、蕎原まで走ってからヒルクライムを開始した。中尾コースを走った後にしてはそれほど脚にも来ず、案外楽チンに激坂部をクリアできた。上の道に出てからも前より頑張ったつもりやったが、前回のタイムを上回る事はできなかった。残念。それにしても中尾と蕎原をホンマに連続で登れるとは思わんかったな。登坂力付いたかも。
by th6969 | 2014-09-21 16:27 | ロード練習