人気ブログランキング | 話題のタグを見る

160228 チーズフォンデュ

今日の夕食は久し振りのチーズフォンデュやった。近所のスーパーコノミヤの中にあるパン屋で見つけたバケットがメッチャおいしくて、それ以来チーズフォンデュの味が格別になった。何がおいしいって、やっぱりパンやね~。

嫁ハンのお姉さんにもらったチーズフォンデュの鍋?をカセットコンロに置いて
160228 チーズフォンデュ_d0036883_2043548.jpg


チーズはこれで決まり。このチーズを濃い目の白ワインで伸ばして
160228 チーズフォンデュ_d0036883_204369.jpg


用意完了。具材は何でもいけるけど、意外においしいのが「ちくわ」。
160228 チーズフォンデュ_d0036883_2043788.jpg


やっぱりパンやね~。メチャうま(嬉)
160228 チーズフォンデュ_d0036883_204374.jpg


ワインは南アフリカのメルロー種の赤。14度もあり、メルローにしてはパンチ系の味わい
160228 チーズフォンデュ_d0036883_2043523.jpg


私の評価が低いベルーナで購入したワインやったけど、これは美味しかった。
160228 チーズフォンデュ_d0036883_2043620.jpg

チーズはあと一つあるから、もう一度楽しめるな。
by th6969 | 2016-02-28 23:56 | 食べ物