人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年04月16日

昨日、萬栄で買物した荷物がなかなか届かなくて、結局昼前になってやっと持ってきた。佐川急便なので、いつものガッツ石松似のおっちゃんだ。新居の辺りは番地がよく分からなくて迷ったと言ってた。クロネコも同じようなことを言ってたので、何か分かりにくい所があるのかもしれない。でも、これでクロネコも佐川も分かってもらえたので、次からはスムーズに配達されるだろう。

そのあとコーナンへ行って、カーテンレールとレースのカーテンを調達してきた。出窓用に100X98cmというサイズがあったので、それも購入してみた。そしてカーテンレールを取り付け、昨日萬栄で買った遮光カーテンを付けてみた。案外いい感じでよかった。出窓にもレースのカーテンを付けてみたが、こちらも結構いい感じになった。ただ、一つ残念だったのが100X133cmというサイズの遮光カーテンを1セット買い忘れたことだ。買ったつもりだったのだが、勘違いか何かで買っていなかったのだ。2階で1カ所だけ別のカーテンというものなぁ…。とりあえずインターネットで探してみよう。

階段の上の照明を改造して、五箇山の道の駅たいらで買ってきた和紙の照明カバーを取り付けてみた。ここの照明も直付けだったので一旦配線を切断して必要ない部品を取り除き、再び圧着端子で接続した。ぶら下げているのは金色のチェーンなのでいまいちだが、まあまあの雰囲気で取り付けることができた。
by th6969 | 2006-04-16 22:24 | ときど記