人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年10月26日

昨日の帰りに金剛の駅前にあるNOVAがシャッターを閉めて張り紙をしていたのでおかしいなと思ったら、こういうことやったんやな。NOVAウサギだけではダメやったようやな。

NHKのBSで「東京ジャズ何とか」というのをやっていたので見ていたら、トランペットを吹いていたオッサンのテロップが「ランディ・ブレッカー」と出てビックリしてしまった。ランディ・ブレッカーって、あのブレッカーブラザースのランディ・ブレッカーか? ブレッカーブラザースの「へヴィー・メタル・ビ・バップ」というアルバムは結構好きで昔によく聴いていたので、そのおっさんの片割れが生きてて演奏してるなんて信じられないよな。でも、確かにトランペットの音色はそのままやったな。ええもん見せてもろたわ。

その後見てたら「マイケル ブレッカー追悼スペシャルセッション」とかいうのが始まった。どうやらサックス奏者のマイケル ブレッカーは亡くなってしまったようだ。アルバム「へヴィー・メタル・ビ・バップ」の中でもマイケルのサックスは壮絶やったのになぁ…。明日久し振りに聴いてみるとするか。
by th6969 | 2007-10-26 20:21 | ときど記