人気ブログランキング | 話題のタグを見る

080104 鍋谷峠往復 (ロード練習・単独)

鍋谷峠往復コース
自宅-天野山-鍋谷峠(往復)
時間:2時間8分18秒
距離:48.6㎞
鍋谷峠ヒルクライム:30分54秒

2008年『初ロード練習』は鍋谷峠往復にした。天気が良くて暖かかったらもっと走ろうと思っていたのだが、走る前からずっと曇り、走ってる間もずっと曇り、日差しが全くなくてメチャ寒かった。鍋谷を登ってたら足先の感覚がなくなってきて、こりゃあかんと峠で引き返した。路面は凍結はしていなかったが雪は結構残っており、久々の雪の鍋谷峠となった。下りは寒さがさらにつらく、足先の感覚はほとんどなくなってしまった。

今回は『ヒルクライム』というよりは『ポタリング』程度のペースだったが、サドルを2ミリ低く2ミリ後ろにセッティングを変更し、踏み込むよりは押し込むペダリングでお尻と太腿の裏の筋肉を意識して使い、ギヤをかなり重めにして登ってみた。ギヤは結構踏めたので、しばらくこのペダリングを意識して走ってみよう。

距離的には物足りないので、明日天気が良かったらもう一度走りにいくかな。
by th6969 | 2008-01-04 15:39 | ロード練習