人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年01月28日

昨日は実家でキムチ鍋にした。3人で用意した食材をすべて食べ切り、最後の雑炊(クッパかな)まで楽しんだ。寒い時はやっぱりキムチ鍋に限るな。それで、キムチ鍋のつゆは「ヤマキ」のがおいしい。フジッコのもおいしかったが、こちらの方が何となくそれっぽいような感じがする。ただ、かなり辛いので苦手な人には向かないかも。

またHPで味噌風味のキムチ鍋のたれがあるのを発見した。先日「ハルハル」で食べた味噌風味の豚チゲがおいしかったので、こちらもちょっと興味がわいた。近所でも売ってるのかなぁ…?

 ・ヤマキ「キムチ鍋のつゆ

今日は一日中冷蔵庫の中のように寒かった。夜には雨が降り出して雪に変わるかと思ったが、冷え込まなかったためか霙どまりだった。風邪気味だし、少し暖かくなってほしいものだ。
by th6969 | 2008-01-28 23:51 | ときど記