人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年03月28日

今日はねこ豊富やったな。門柱ミーちゃんはいなかったが、茶トラちゃんはカゴやら降りてきたのでナデナデした。子犬ちゃんの家にはねこちゃんがいないなと思いながら通り過ぎると、隣の家の門のところにネコちゃんがいた。いつもkunちゃんが「おったで~」と言ってる場所だ。それでナデナデしていると溝を越えてやってきたと思ったら、車が来てるのに前の家に向かって道を横切りだした。轢かれたらかわいそうなので追いかけて、脇の下に手を入れて「とっとっとっ」と渡らせてあげた。危ないネコちゃんだが今まで生きてるので大丈夫なのだろう。その後、少し下ったら自転車カゴのネコちゃんがガレージの前で待っていた。「いるいる」と寄っていったらやはり指の匂いを嗅ぎに来て、今日はネコちゃんを色々触ってきたためか嗅ぎ方がすごかった(笑)。特に親指に興味があったのか、やたらと親指の匂いを嗅いでいた。そしていつも通りガレージの中に入ってコロンコロンした。帰ってkunちゃんに「自転車カゴのネコちゃんが居ったで~。お鼻が冷たかったで。」と言ったら、「冷たいのは舐めてるからと思ってた」と言ってた。kunちゃんはネコちゃんを飼ったことがないので、気付かなかったようだ。

車がなくなるとガレージがとても広く感じられて、何となく殺風景だ。明日の夕方には新しい車が来る予定だ。
by th6969 | 2008-03-28 23:53 | ときど記