人気ブログランキング | 話題のタグを見る

080504 タンデムで新緑の大台ケ原サイクリング

大台ケ原ヒルクライムコース
自宅-伯母峰峠休憩所(駐車)-大台ケ原駐車場(往復)
時間:2時間31分40秒
距離:31.6㎞
最大速度:61.7km/h
大台ケ原ヒルクライム:1時間53分17秒
080504 タンデムで新緑の大台ケ原サイクリング_d0036883_18352676.gif

昨日のリベンジで再び大台ケ原に行ってきた。天気は快晴ではなく、ずっと雲がかかった状態だったが、逆に涼しくてちょうどいいヒルクライムとなった。それもあって、久しぶりのタンデムサイクリングの割には私もkunちゃんも元気で、写真を撮ったりする以外は休憩なしで登り切れた。駐車した伯母峰峠休憩所辺りでやっと新緑とミツバツツジ、中間辺りでは新緑は少なくなり新芽程度でウスギヨウラクとクロモジが咲いていた。そして上の駐車場辺りでは新緑は全くなくてまるで冬のような景色だった。私達もツツジ系の花を期待して、時間があったらハイキングも楽しもうと思っていたのだが、それに関しては全く期待はずれだった。思いがけずウスギヨウラクのかわいい花をkunちゃんが見つけたりはしたが、やっぱり今年は寒かったんやなぁと言う感じやったな。
080504 タンデムで新緑の大台ケ原サイクリング_d0036883_18504175.jpg

下りはいつものことだが、タンデムはホイールベースが長いためメチャ安定していて、スピードを出しても不安感はほとんどなく、車体を倒すだけで思い通りのラインをトレースできる。さすがにkunちゃんは「ちょっと怖かった」らしいが、気持ちのいいダウンヒルを楽しめた。最高速度61.7km/hは飛ばしすぎかな(笑)
by th6969 | 2008-05-04 18:50 | 自転車