人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年05月29日

今日はねこちゃんは結構いたが、人気がなかった。門柱ミーちゃんはもうすぐご飯の時間なのか、玄関の方ばかり見てるし、茶トラちゃん2匹はカゴの中から出てこないし、子犬ちゃんの家のネコちゃんは玄関のカゴの上でニャーンと鳴いただけ。唯一寄ってきたのは自転車カゴのネコちゃんで、カーゲートの前で指の匂いを嗅いでそこでコロンとなるのかと思ったら、わざわざガレージの中に入ってからコロンコロンした。前でやってくれたらお腹とかナデナデできるのにな。

またアクセルペダルの高さ調整をした。今度は薄めのゴム板に両面テープを貼って微調整だ。ペダルカバーのボルトが届くぎりぎりまで上げたから、もうこれ以上は上げられない。まだ走ってないから分からないが、どうかなぁ…。

帰りの電車から見る風景はスッキリ爽やかという感じで、生駒山がくっきりと見え、遥か北摂の山々まではっきり見えた。空気が澄んでいたのだろうが、こんなに山がよく見えるのは久し振りだ。最近は常に薄ぼんやりというか、白ぼけていると言うか、はっきり見えない事が多いのだが、北からの澄んだきれいな空気に覆われたからだろうか。中国からの黄砂や科学物質の影響は大いにあると思うで。

帰ってから庭のプランターの手入れをしていたら、いずみ市民生協のニーチャンが食パンを持ってやってきて、生協に参加しませんかと勧めてきた。元々実家はいずみ生協の初期からの組合員だし、私も生協の食料品で育ったようなものだから考えてみることにした。店舗に無いものもあるし、個別配送だから共働きでも大丈夫やし、問題はあまり無いような気がする。そのカタログは私が実家で見ていた頃よりは遥かに分厚くなっており、一気に全部見たら疲れてしまった。また来ると言うので、その時に話を聞いてみよう。
by th6969 | 2008-05-29 23:51 | ときど記