人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年06月07日

今日は盛りだくさんの一日やったな。早起きして大台ケ原登り口の伯母峰峠休憩所まで車で行ってタンデムで大台ケ原駐車場まで登り、タンデムを置いて大台ケ原ハイキング、再びタンデムで下って車に積み込み道の駅大台目指してドライブに出発。R169からR42に出て5時過ぎ頃に道の駅大台に到着した。そろそろ新茶の季節ということで行ってみようと思ったのだが、5時で閉まる道の駅も多い中ここは夜7時まで営業しており助かった。まず新茶を買い込み(粉茶用)、残ってたジャガイモと原木しいたけを購入した。それから近所にあるイオンで粉末スポーツドリンク、ムトウ系の怪しい店でキッチンマット、kunちゃんのパジャマ、小型のリュックなどを購入した。ここは結構面白いものが安かったりするので、道の駅大台に来た時には必ず寄るようにしている。道の駅で夕食後、大台町から飯南を抜けて高見トンネルを越え、吉野、五條、金剛トンネル、河内長野を経由して帰った。

マフラー交換の効果は、低回転時のトルクが若干アップしたかなという感じだ。今の車は2000回転でも普通に走れるので、緩い登り坂ならそのまま若干アクセルを踏んでやれば登ってしまうようになった。ただ、それはあくまでも「緩い」登り坂の話で、きつい坂になると極端に弱ってしまうのは変わらない。五條からの金剛トンネルはやっぱりきつかったな。明日は2回目のオイル交換かな。
by th6969 | 2008-06-07 23:34 | ときど記