人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年06月29日

昼前に雨が止んだのでスーパーに梅酒の材料を買いに行った。梅は高かったのでやめて、ホワイトリカーと氷砂糖だけ買って、その足で国華園に土とプランターを買いに行った。ここの売店では地元の野菜なども売っており、ちょうど南高梅が安かったので2kg購入した。家に帰って早速プランターに種から出たゴーヤの苗を植え替え、育たない三つ葉を引っこ抜いて、そのプランターに種から出たモロヘイヤの苗を植えてみた。まだ小さいので育つかどうか分からないが、育ってくれたら面白いな。

その後で買ってきた梅の実を洗ってヘタを取り、ホワイトリカーに漬け込んだ。2kgあるので少し余らせて1.5升のホワイトリカーに漬け、残りは先日漬けたところに追加した。kunちゃんはいないが、何とか見よう見まねでできたようだ。
by th6969 | 2008-06-29 14:01 | ときど記