人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年09月11日

ロードバイクのサビ対策の2工程目として、下塗り用のサビ止めペイントを塗ってみた。スプレーなので簡単だったが、薄く塗るつもりが近過ぎたのか厚めになり少し垂れてしまった。最初は光沢があったが乾くとつや消しのような色合いに変化した。上塗りはやっぱりピンクにするかな。

オクラに変な青虫がつくようになった。葉っぱを切って丸めた中で巣のようなものを作っているのだ。開いては青虫を取る繰り返しで、結構面倒臭い。そろそろオクラも終わりやな。ナスはまた実ってきた。何かで聞いたとおり、夏の終わりに切り戻してやるとそこから新しい茎が出て再び収穫できるようになるようだ。
by th6969 | 2008-09-11 23:51 | ときど記