人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年09月30日

ポラールの高度データの修正が出来ることがわかったので、盆休みに行った乗鞍ヒルクライムのデータも修正してみた。この時はポラールが現在の高度から「この高度にしますか」とか聞いてきたのでそれでスタートしたのだが、約80m程マイナスしていることが分かった。それで今回全ての高度データを「+80m」で修正してみた。やり方も慣れてきたので簡単に済み、その日のデータを開いてみたらきっちり修正されていた。最高点の高度も実際の高度に近づき、より正確なデータとすることが出来た。

ポラール心拍計CS400のラップタイム情報を編集及び解析するエクセルソフト「TH69のポララップ」がベクターで公開されたようです。ラップタイムをトレーニングに活用したいと思っている方が居られましたら、使ってみてください。私は結構活用しています。

 ○TH69のポララップ (ベクター)


自家製コーレーグースがなくなったので、新しく漬け始めたのを使ってゴーヤチャンプルーを作ってみた。すると「おいしい!」 前のはかなり出がらしだったので、辛味が薄くなっていたのだろう。味付けもバッチリで今までで一番おいしかったかも…。もちろんゴーヤは自家製で、今シーズンでは最後となるかもしれない。
by th6969 | 2008-09-30 23:46 | ときど記