人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年02月05日

朝からモモちゃんが門の前にいた。時間がないがせっかくだからナデナデした。茶トラちゃんも私に気付いてノビノビ~しながらやって来た。こちらもせっかくだからナデナデした。おかげで茱萸木の交差点までちょっとランニング(笑)。

OpenOfficeがバージョン3.0になって、MS Excelにかなり近づいたようだ。以前は「TH69の車走簿」などを開くとエラーだらけでどうしようもなかったが、今回「TH69の計転数」がOpenOfficeで使えるかどうか試してみたら、何の問題もなく見た目もほとんど変わらなかった。それで「TH69の車走簿」も試してみたら、燃費をつける一覧表のシートでは問題なかったが、グラフはやはり問題があった。でも、グラフ自体は問題なく表示されているので、ちょっとした修正で使うことはできそうだった。今後ますますOpenOfficeは広まると思われるので、対応を考えないといけなくなりそうだ。
by th6969 | 2009-02-05 23:47 | ときど記