人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年03月08日

今日はドライブがてら道の駅大台に行ってきた。粉茶にして飲むので大量に消費するお茶(大台茶)と原木椎茸、それに地元の野菜類を買ってきた。椎茸はここで農家のおっちゃんに「原木」と「菌床」の違いを教えてもらって以来、ほとんど原木椎茸のみを購入するようになった。kunちゃんの実家で食べた椎茸(もちろん原木)もとても美味しかったし、食べ比べるとその味の違いは歴然としていますね。今回は小粒椎茸が大量に入って200円というのと、やや大きく形のいいのが入って380円の2パック買ってきた。特に200円の方はkunちゃんも開けてビックリするほど大量に入っていた。それで干ししいたけの在庫がなくなってきたので、早速切って干し網に並べてベランダに干してきた。往復の道中は今日は結構危ない場面があった。カーブの向こうには何があるか分からんから、気を付けなあかんな。
by th6969 | 2009-03-08 16:46 | ときど記