人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年03月12日

NHKのBSでニュージーランドのクライストチャーチという街を巡る番組をやっていた。クライストチャーチは新婚旅行で最初に訪れた思い出の街なので、かなり消えかけているその時の記憶を辿りながら楽しんで見れた。ハグレー公園、エイボン川、大聖堂など、結構歩き回ったりしたので見覚えのある風景も数多くあった。また機会があれば行ってみたいものだ。

生協で2箱セットだった水餃子を普通に焼いて食べてみた。いつもと同じようにフライパンに餃子を並べ、水を少し入れて3分蒸し焼き、蓋を取って残った水を飛ばし、油を入れて焼いたら出来上がり。昔は水を多めに入れていたので余った水は捨てていたが、餃子から出たエキスなどがもったいないので、最近は水を少なめにして捨てずに蒸発させるようにしている。焼けたかなと思ってひっくり返すと、見事に焼色が付いて美味しそうな餃子が出来上がった。食べてみても普通においしいし、水餃子用の餃子を焼いて食べても別に問題はないようだ。生協の王将餃子がかなりお高くなってしまったので、企画があればこちらの水餃子でいくかな。
by th6969 | 2009-03-12 23:50 | ときど記