人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスペランサ ティント (スペイン・赤)

今日は夕食のメインが「麻婆豆腐」なので、「ノムリエ ザ・ネット」さんで購入した「安モンワイン6本セット3,498円(税・送料込)しかもポイント10倍」の中の一本、テンプラリーニョ100%でそこそこボディもありそうな「エスペランサ ティント」にしました。ノムリエ ザ・ネットさんの安モンワイン6本セット最後の1本です。ここまではちょっとイマイチ(イマ2くらいか)でしたが、さてこのワインの味わいは…。

グラスに注いだ時の色は結構濃く、テンプラニーニョ独特の香りもよかったです。飲んでみたら「美味しいけど、特徴はないなぁ」という感じでした。デイリーワインとして飲むなら充分ですが、それ以上のものはないですね。飲みやすいワインが好みなら買ってもいいと思います。

以上で「ノムリエ ザ・ネット」さんで購入した「安モンワイン6本セット3,498円(税・送料込)」を飲み終えましたが、値段が値段だけにデイリーワイン以上のものはありませんでした。ただ、「ディナー・タイム」が私には美味しく思えなかったので、リピートはないですね。
by th6969 | 2009-03-19 20:27