人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年04月26日

実家へ行ったら、今日の夕食は「きりたんぽ」だった。でも白菜がないというので、近所のスーパーイズミヤまで車で買いに行った。野菜売り場へ行って白菜を探すと「ない~!」 何でやと思ってさらによく探すと『白菜売り切れました』の張り紙があった。白菜くらい置いとけと思ったが、この寒さで皆鍋やったのかもしれんな。次に近商へ行ったが、ここも1/2と1/4が一つずつしかなかった。やはり今日は鍋が大流行だったようだ。

きりたんぽは添付のダシがとても薄味だったが、鶏肉などからいい味が出たのかとても美味しかった。3人で最後の雑炊まで食べ切った。ちょっと食べ過ぎたな。
by th6969 | 2009-04-26 23:53 | ときど記