人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年08月10日

帰りはバス停のネコちゃん勢揃いだった。緑道側のコンクリートの椅子の所に茶トラちゃんがいて、その後ろの生垣の間にお母さんネコと子ネコちゃん3匹がくつろいでいた。遠くから動画で撮ろうかと思ったが、子ネコちゃんに気付かれたので茶トラちゃんをナデナデしながら様子を見ていた。すると安心したのか生垣の中へ逃げ込むこともなかった。動きがないからあまり面白くなかったが、一応動画で撮影しておいた。今度は遊んでいるところを撮りたいなぁ。門柱ミーちゃんはお向かいのバイクのステップで熟睡中だった。

今日は夕食のメインが青椒肉絲(チンジャオロース)だったので自家製ピーマンをさらに2本収穫したが、思っていたよりも少なくてシシトウ4本で代用した。ちょっと辛味があっていいかも。モロヘイヤも収穫したが、変な天気のためか葉っぱが硬くて美味しくない。エジプト原産だから雨ばかりで暑くないからかもしれんな。
by th6969 | 2009-08-10 23:51 | ときど記