人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年09月09日

クレーム処理で群馬へ行ってきた。昼飯を食べてからと思って駅前を探したが全くなしで、ほとんどシャッターが下ろされているような状態だった。何か寂れているというか活気がないというか、とても殺風景だった。そして見つけたのが一軒の喫茶店で、入ったとたんに数十年前にタイムスリップしたような感じだった。中は雑然としていて色あせた椅子は数十年前のままだろう。ショウジョウバエが飛んでいる店内は、虫が苦手な他人には耐えられないだろうな。そして私はカレーライスを、もう一人はミートスパゲッティを注文した。店のオッサンが缶詰を持って奥に入っていったのは、多分ミートソースの缶詰だったのだろう。そして、もちろん私のカレーはレトルトの味だった。駅前に何もないからしゃーないけど、ちょっとひどすぎたな(苦笑)。

帰りにはミーちゃんが門灯の上にいて、ナデナデしてたら下に降りてきてくれた。今日は機嫌がよかったのか大きい音でゴロゴロ言って喜んでいた。そして後ろ足のボコボコした毛を抜いていたら、気持ちがいいのかいきなりコロンとなって、前足キュッキュッをやっていた。ミーちゃんのコロンは数年振りやろな。その後も何度かコロンとなって前足キュッキュッを繰り返していた。群馬往復の疲れもミーちゃんに癒されてどこかへ行ったようだった。
by th6969 | 2009-09-09 23:30 | ときど記