人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドミニオン サドルマウンテン・シラー・ルビーカベルネ 2000(オーストラリア・赤)

今日のワインは楽天のワインショップ『ワイン倶楽部秀友』さんで購入した12本セット「大大大セールワインペア12本セット」の中の1本、「ドミニオン サドルマウンテン・シラー・ルビーカベルネ 2000」にした。秀友さんのこのセットは傷んだり傷みかけたりしたワインが続いていたので、2000年産のこのワインもとても心配だった。でもグラスに注いでみて安心した。色はやや茶色がかっているものの、香りは豊かでとてもよく、これは問題なさそうだった。飲んでみても「美味しい!」 甘みと渋みのバランスがとてもよく、口の中で転がして楽しめるようなワインだった。最後にチーズで締めたが、ワインもチーズもさらに美味しくなった。これはかなりいいワインで、秀友さんの評価もやや復活かな(笑)。
ドミニオン サドルマウンテン・シラー・ルビーカベルネ 2000(オーストラリア・赤)_d0036883_63325100.jpg

by th6969 | 2009-11-08 06:33