人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年12月02日

実家へ行ったら今夜のメインは鶏のモモ肉だった。それでとりあえずソテーにしようと塩コショウして、フライパンにオリーブオイルとおろしにんにくを入れて焼き始めた。火加減はやや弱火にしていたのにすぐに煙が出てきたので、何でやと思ってひっくり返すとすでに皮が焦げ始めていた。いつもならなかなか皮が焼けず、しかも大量の油が出てきてはねるので焼くのに苦労するのだが、今回はほとんど油が出ずはねることもなかった。「これはヘルシーな鶏肉ちゃうか」とか言いながら、火を良く通すためフライパンを傾けて油で揚げるように焼いたりしてみた。一応焼けたようなので食べてみたら、焦げてるけど「美味しいなぁ」という感じだった。食べても油っぽさはなく、やはりヘルシーな肉だったのかもしれない。鶏肉が2回続いたけど、案外うまく焼けて美味しかったのは意外だった。
by th6969 | 2009-12-02 23:47 | ときど記