人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年01月26日

kunちゃんが「風邪気味や~」と言って帰ってきた。どうやら会社で移されたらしい。風邪気味のわりにはよく食べているから、多分すぐに治るのだろう(笑)。

今日は夕食のメインが「鳥の手羽元と白菜の煮物(豆板醤風味)」だったので、軽めの赤ワインにした。いかにもフランスのデイリーワインという感じだったが、辛い料理の時にはいい赤はもったいないのでこれ位がちょうどいいようだ。軽いワインにも色々あり、軽くて美味しいワインと薄くて不味いワインは全くの別物だ。薄いワインに当たったらそれは本当に不幸なことで、安くて美味しいワインを探すのは、楽しいけれども難しいものだ。
by th6969 | 2010-01-26 23:49 | ときど記