アリキンチョール(苦笑)

さっそく会社帰りにコーナンで「アリキンチョール」と「アリ用コンバット」を買ってきました。何が『さっそく』なのかと言うと、昨日帰ってきたら家の中にアリが行列してたんですよね。最初はパニックになったけど、落ち着いてアリがどこから来てるのか、またどこまで広がっているのか見極めることにしました。すると一つはリビングからキッチンへ、もう一つはリビングから廊下を経て玄関まで到達していました。このことから、どうやら発生場所としてはリビングが怪しそうでした。そして、掃除機を持ってきてありをドンドン吸い取りました。玄関、廊下、キッチンのアリは吸い取った後はほとんど出てきませんでしたが、リビングはテレビやオーディオを置いてるローチェストの裏からチョロチョロ出てくるようでした。それでローチェストをオーディオとテレビを乗せたまま前に出して(フローリングなのでそのまま動かせました)覗いてみると、どうやら床と壁の隙間から出てきているようでした。その時はアリ用のスプレー式の殺虫剤はなかったので、「アンツハンター」というアリ除けの粉を撒いておきました。でも、部屋の中にそんなのを撒いてそのままにしておくのはどう考えてもよくないので、さっそく買ってきたわけです。

昨日撒いた粉をきれいに拭き取って、壁と床の隙間にアリキンチョールを噴射しました。アリキンチョールには細いノズルが付いていて、その先を穴や隙間などに差し込んで、その中に噴射注入できるようになっています。これは薬剤が広がったりしないため、とても使いやすいと思いました。その後、家の中の隙間各所に同じように注入しておきました。それからアリ用コンバットを、一番やばそうな所に置いておきました。明日出なかったらいいんだけどな~。
[PR]
by th6969 | 2005-06-23 19:26 | 無題 | Comments(0)