人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年06月12日

会社を出ようとしたら南の方にやーな雲が見えた。昼は快晴やったのに何で曇ってんねん。とりあえず今日も鍋谷峠に向かう事にして走り出した。コース的には自宅の近所を通った方が早そうだが、前回と同じ高野街道で岩室へ出て、槙塚台から泉田中へ向かって下っていくと雨がパラパラやってきた。「やっぱり(涙)」と思いながらそこでUターンして家に帰ることにした。雨はパラパラなのでちょっとだけ遠回りして帰ろうと、槙塚台から釜室に下りて畑を通って帰ることにした。釜室から畑に向かって走っていくと、前にブルーのジャージが見えてきた。この方向であのジャージやったら「荒木さんか!?」と頑張って追いかけて行ったが結局追い付けなかった。雨はほとんど止んできたので、そこからいつもの天野街道に入り散策する事にした。荘園町から小山田に抜け、西除川に沿って走り、最後に畑の中の激坂を登って帰ろうとしたら思っていたより遥かにきつく、アウターのままではほとんど止まりそうになりながらギリギリ登っていくことができた。サドルのセッティング変更では高さ及び前後位置とも問題なかった。高さはまだ上げられそうな感じだが、乗り始めの頃に比べるとセンチ単位で上がっている。自分の感覚って一体?…、結構エエカゲンなもんやな。

ついにサッカー世界選手権南アフリカ大会が始まった。それでたまたまやってた韓国vsギリシャの試合を見てたら、ギリシャの弱さがやたらに目に付いた。まるで昔の日本(国内)の試合を見ているようで、思わず文句を言いそうになった。中盤でボールを奪う気がないのか全くプレスに行かないし、とりあえず正確でないロングボールをゴール前に蹴りこんでこぼれ玉を狙うみたいな、見ていて面白みの全くない試合だった。疲れたのか歩いてるし、それは日本も同じか(苦笑)。
by th6969 | 2010-06-12 23:08 | ときど記