人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年06月13日

今日は雨だったが色々やって忙しい一日だった。まず生ゴミ処理機のごみパックンの基材交換と掃除。前回いつ交換したのか覚えていないが、交換して以来生ゴミを入れるばかりで取り出したりした記憶はない。ごみパックン内の総量はほとんど変化ないから、生ごみは全て消えたという事になる。定期的な基材交換は必要だが、これだけ生ごみがきれいになくなるといい商品だったのかなと思えてくる。(生ゴミイーター君よりは確実にいいです)

それが終わったら勝手口の横に新しい畑作り。出来上がったら早速モロヘイヤの苗を2本植え付けた。それからkunちゃんが欲しいと言って購入したボロ織りが簡単にできるクロバーの「咲きおり」の使い方の研究。DVDが付属しているが今回はとりあえず取説を見ながら縦糸のみ張ってみた。一応形だけはうまく行ったようで、後は横糸用のボロを用意するだけだ。うまく行ったらまた色々試してみよう。実は私もボロ織りはやってみたいと思っていたので興味津々でとても楽しみだ。

それから実家へトマトとキュウリの苗を持って行って植え付け。ちょうど雨が止んでいて濡れずに植え付けできた。去年は1本のミニトマトの苗からジャングルみたいに巨大に成長したが、今年のは果たしてどうだろうか。土がいいから多分美味しいのができるだろうな。

しばらくしたらミコちゃんがやってきた。以前よりは逃げなくなり、ハーハー言うのも少なくなったようだ。それでエサを食ってる時に背中をツンツン突いてやったら、最初は嫌がっていたがそのうち面倒臭くなったのかナデナデしても大丈夫だった。次はミミちゃんがやってきた。久し振りだがやっぱりかわいい。ミミちゃんはもう慣れたようで、いきなりナデナデできた。メシを食い終わった後ナデナデしてたら色んな所にスリスリして、部屋に入ってくるかなと網戸を開けたら網戸の角に沿って「ミミちゃんの滝登り」のようにスリスリしたのがメチャ面白かった。ミミちゃん飼う?
by th6969 | 2010-06-13 23:14 | ときど記