人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年06月18日

メチャ梅雨らしい天気で蒸し暑かった。土日も天気悪そうだが、昨日ジテツウで練習してるからストレスなし。ゆっくり休養するかな。

帰ってからプランターのキュウリを見たらボンッとでかくなっていた。kunちゃんに「食べる~?」と聞くと「食べる~」と言うので早速収穫♪ トゲトゲでなかなか立派なきゅうりが収穫できた。切ってそのままマヨネーズで食べたら「美味しい!」 去年同様に甘みがあって美味しいキュウリだった。まだまだ収穫できそうなので楽しみだ。
2010年06月18日_d0036883_142197.gif
2010年06月18日_d0036883_14212053.gif


その時飲んだのが楽天のワインショップ「ヴェリタス~輸入直販ワイン専門店」さんで購入した「オーク・レイン シュナン ブラン ソーヴィニヨン ブラン 2009」(南アフリカ・白)で、580円(今は680円のようです)とは思えない味わいだった。冷やしてないので本当の味は何ともいえないが…。これは白が常温で美味しい季節にまた飲んでみたくなるような美味しいワインだった。このメーカーのは赤の「オーク・レイン メルロー カベルネ ソーヴィニヨン」も美味しかったし、できれば秋にでももう一度味わってみたいものだ。

 オーク・レイン シュナン ブラン ソーヴィニヨン ブラン 2009
by th6969 | 2010-06-18 23:10 | ときど記