人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年06月28日

今日はメチャクチャ蒸し暑かった。晴れたのでジテツウでもと考えたが、止めといてよかったかも。

帰りにレーサーシューズ補修用のボンドG17をコーナンで買ってきた。またいつ剥がれるか分からんからな。

モモちゃんがお向かいの家のガレージにいて、「ニャ~~~~~~~~ン、ニャ~~~~~~~~~ン」と鳴きながらやって来た。ナデナデしてたら道路の真ん中まで歩いていってコロ~ン、車が来てるのにお構いなしだ(笑)。シャーナイから両脇を抱えて道の端へ移動した。ちょうどかが生え変わるシーズンなのか、ナデナデしてたら汗で濡れた腕がモモちゃんの毛だらけになってしまった。いろんな色の毛があるから面白い。

ニューペダルのタイム・アイクリックだが、今日何気なくダイナソアの紹介ページを見てたら「センサー」という文字が目に入った。「センサーって何や?」ということで調べてみたら、今まで気付かなかったがバネの強さを変えることによってフローティング感覚の調整ができるという機能だった。そんな調整をするような箇所があったかなとじっくり見てみるが分からない。結局後ろの赤いプレートの横にある穴の奥ににマイナスドライバーがはまりそうなシャフトの頭が見つかり、そこにマイナスドライバーを突っ込んで調整するようだった。六角穴だったらいつも工具を持っているからいいが、細目のマイナスドライバーとなるとわざわざもって行くのは面倒やな。とりあえずクリートの角度が決まったらバネの強さの調整もしてみよう。
by th6969 | 2010-06-28 23:30 | ときど記