人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうちんアンコウの電池を交換

ちょうちんアンコウ(100均のダイソーで売ってるLEDクリップライト)はさすがに安モンだけあって、電池に直接接点をテープで貼り付けてあって驚いた。それでそのテープを剥がさないと電池を交換できないのだが、そのテープの代わりに先日「モラタメ」で当選した「粘着画びょうピタッツ」を使ってみる事を思いついた。これなら次回電池交換の際にも剥がしてまた再使用できそうだし、柔軟性があるので使用中に剥がれる事もなさそうに感じた。それで「ピタッツ」の周りのフィルムを丸くカットして片方だけ剥がし、それを接点と共に電池に貼り付けてみた。大きさも測ったようにピッタリで、何の問題もなくLEDライトも点灯した。ちょっと使用目的からは離れた使い方だが、一応使えたので報告しておく事にしよう。
ちょうちんアンコウの電池を交換_d0036883_1947691.jpg

ちょうちんアンコウの電池を交換_d0036883_1947669.jpg

by th6969 | 2010-10-21 19:00 | 自転車