人気ブログランキング | 話題のタグを見る

110203 会社・鍋谷・自宅 (ジテツウ)

会社-鍋谷峠-自宅

鍋谷峠ヒルクライム:23分45秒

かなり暖かくなってきたということで久し振りのジテ通にした。暖かいとは言っても朝はまだ寒く、会社に着く頃には手の先の感覚はほとんどなくなっていた。でも以前は足先の感覚もなくなっていたから、ちょっとはマシになってきたのは確かなようだ。

帰りは行けたら鍋谷と思ってスタートした。今日はインナーギヤも使って時々ケイデンスを上げながら走っていった。サドルはまた2mm上2mm前に動かしたが、高さはそろそろこれが限界のようでやや踏みにくく感じた。ケイデンスは150位までは上がるからしばらくこのまま行くことにしよう。

寒さはそれほどでもなかったが父鬼の入り口で3度、沖縄旅行へ行こうの手前の水場で1度、鍋谷峠頂上も1度だった。今日の鍋谷峠ヒルクライムはいつも通り50X21だったが、最後の製材所から先は21Tに固定でオールシッティングで登っていった。さすがに勾配のきつい箇所ではケイデンスは40程度まで落ちて結構足に来た。でも、同じような勾配なのにフッと軽く踏めるような瞬間があり、その踏み方を探るようなヒルクライムだった。後半のやや平坦から先はケイデンスも少し持ち直し、最後の坂を心拍170超えまで追い込んで鍋谷峠にゴール。タイムは23分45秒でジテ通としては結構いいタイムだった。会社帰りの鍋谷も最初はただ登るだけだったが、だんだん練習として走れるようになってきたのが嬉しい。明日もジテ通やるかな。
by th6969 | 2011-02-03 23:41 | 自転車通勤