やっぱりリム打ちのパンクでした

昨日のパンクの原因を調べてみたら、やっぱりリム打ちのパンクだった。空気圧はもう少し高めにせなアカンな。それで予備チューブをサドルバックに入れておこうと思ったら「無い~」 買い置きがあったと思ったが、前回のパンク以来チューブは買っていなかったようだ。シャーナイから昔使ってたホイールからチューブを取り出してみたら使えそうだったので、そのまま予備チューブとして再利用されることになった。何年前のチューブか分からんが多分大丈夫やろ。
[PR]
Commented by 鍋谷スト at 2011-04-22 23:59 x
こんばんは。私も鍋谷でよくリム打ちパンクをしますよ!
リム打ちパンクって、溝や段差とかで起こるのは良く知られてますが、意外と小石を踏んだだけでも起こるんですよ!
先日も大門口橋の上でガリッと踏んだなって思ったらパンクでした…で、チューブを見るとキッチリ2箇所穴が空いてました。
因みに57kgの私の空気圧は7.8気圧です。
話は変わりますが、ガーミンEdge500買いました!
月曜日頃に届きます。いろいろと遊べそうな感じなので楽しみです~
Commented by th6969 at 2011-04-23 19:39
結構スピードの出る所でいきなり空気が抜けたので焦りましたが、コーナーに入る手前だったので助かりました。後で調べたら50km/h程度は出ていたようなので、ほんまヤバかったです。段差に落ちたり乗り上げた感覚は無いので、小石でも踏んだんでしょうね。

ガーミンEdge500のレポート期待しています。解析ソフトの出来など気になりますが、良さそうだったら次期候補かも…。
by th6969 | 2011-04-22 20:06 | 自転車 | Comments(2)